クロワッサンが絶品 ラ・ミステール(LA MYSTERE)

ラ・ミステール 広島 広島グルメ

ラ・ミステール(LA MYSTERE)。
紙屋町東電停からほど近い路地にあります。
「コオリヤ ユキボウシ」さんのお隣。

ラ・ミステール 広島

以前は安佐南区上安にあったパン屋さんで、2016年末から紙屋町で営業されています。

レビューサイトの口コミ情報によると、上安のお店を閉じたあと、パン作りの修行のためにフランスに行かれていたとのこと。

コワーキングスペース・Shakehandsからほど近くにあるので、よく利用しています。

https://eat-play-laugh.com/post-4477

(2018初出・2021更新)

おしゃれな外観

おしゃれな外観。内装も素敵で、黒を基調とした落ち着いた空間です。

パンとケーキはショーケースに入っているので、スタッフの方に声をかけて購入します。

この日買ったのはクロワッサンダマンドと木の実のデニッシュです。

ラ・ミステール 広島

こちらのクロワッサンは、ふわふわ過ぎず、ぎっしり過ぎず、なんともよいバランスでお気に入りです。

ふわふわ軽くて、パリパリこぼれてしまいそうなタイプではなく、ひとつでしっかりおなかが満足できるタイプのパンです。サクサク感と食べごたえが両立しています。

デニッシュは、キャラメリゼされたナッツがたっぷり乗っているのですが、デニッシュ生地自体も、砂糖がけの部分も、甘すぎず、ナッツの香ばしさを堪能できます。

私は甘いパンが大好きで、つい甘いパンばかり買ってしまい、食べた後胸焼けを起こすことがしょっちゅうなのですが、このお店の甘いパンは、甘ったるさが控えめです。(そしてついつい甘いパンばかり買ってしまうので、よし悪しですが…)

ほかにお気に入りなのは、チェダーフランス。リーンなパンは、噛みしめれば噛みしめるほどおいしいです。

こちらの画像は、また別の日のお買い上げ品です。

右上から時計回りにご紹介。

クロワッサンダマンド 250円
デニッシュ(マフィンとかけたふわふわパン) 250円
チェダーベーコンフランス 190円
ブリオッシュシュクレ 150円
木の実のデニッシュ 290円

パティスリーのように、ガラスケースに入った商品を店員さんがとってくれるスタイルです。

冷蔵商品もたくさんあって、どれもおいしそう。

イートインスペースもあり

奥に細長いイートインスペースがあり、6席くらい着席可能。

500円以上の購入でお好みのドリンクが一杯ついてくるので、店内でおいしいパンとコーヒーをいただくこともできます。

コーヒーも、おまけとは思えないクオリティで、フレーバーティーを含む紅茶など6種類の中から選べるのですが、ついつい毎回コーヒーを選んでしまいます。ドリンクはテイクアウトできます。

ラ・ミステール 広島


店舗情報

ラ・ミステール(LA MYSTERE)
住所:広島県広島市中区紙屋町1-5-7-2 UZUTAビル 1F
営業時間:(火~日)10:00~20:00
定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました