めん処 栄家 東方神起来訪後初、ユノのカツ丼を食しました

栄家 かつ丼 広島グルメ

久しぶりに栄家さんのかつ丼を食べに行ったら、今月初めに東方神起のおふたりがいらしたとのことで盛り上がっていました。

栄家 かつ丼

栄家さんは11時開店後、ずっと開いているので、ランチタイムをはずしていても確実においしいごはんにありつけるお店です。

有名人のサインもずらりと並んでいます。

栄家 かつ丼

メニュー

おうどん屋さんですが、なぜかかつ丼が大人気。

栄家 かつ丼

でもおうどんも美味しいです。丼ものにもちゃんとミニうどんがついてくるのが嬉しい。

栄家 かつ丼

お財布と女性に優しいミニ丼セット

食が細い方なので、いつもミニ丼セットに救われています。
定食屋さんで丼ものを食べると、たいてい量が多くておなかいっぱいになってしまうので、少なめメニューはありがたい。

かつ丼のミニセットです。
カツは薄め。カリカリサクサク、べちゃっとならずに、濃いめのおつゆとの相性もいいです。

栄家 かつ丼

おうどんは細麺。ゆるゆるやわらかいタイプではなく、結構コシがあります。讃岐うどんのピンとエッジの立った噛みごたえのある麺とは違う、優しいコシです。

お出汁が濃いめですが、ミニセットなので気にせずいただけます。香物つき。


ユノとチャンミンの注文

ユノはカツ丼、チャンミンはすじそばを注文したそうです。
席はいちばん奥の広めのテーブルだそう。

栄家 かつ丼 東方神起

今度はチャンミンにあやかってすじそばを頼んでみることにします。

店舗情報

めん処 栄家
広島県広島市中区中町4-8
[月~土]
11:30~21:00(L.O.20:30)
[祝]
11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日:日曜日

タイトルとURLをコピーしました