SNSに感謝・ヨコオの牛カツサンド@新幹線新大阪駅構内

新大阪 ヨコオ 牛カツサンド おいしいもの

ちょうど新大阪駅にいたところに、Twitterでこのツイートが流れてきました。

松葉で一杯、と思っていたのですが、これを見て気が変わり、ヨコオの牛カツサンド探索開始です。

ヨコオの牛カツサンド

新幹線の改札を入って少し進んだ、右手にあります。

この看板がありました。
「のれんめぐり」という食べ物屋さんの集まった一角にあります。

新大阪 ヨコオ 牛カツサンド

いつもはおみやげを買ったら待合席のところでだらだらしたり、改札口直前のカフェに入ってまったりしたりしたあと、ぎりぎりで改札入ってダッシュでホームに向かうんですけど、改札入った後もたくさんお店があるんですね。全然チェックしてなかった。

散策してたら時間ギリギリになったので、牛カツサンドはテイクアウトしました。

新大阪 ヨコオ 牛カツサンド

ツイートの卵サンド入りのは1480円、私はたまごなしの小さいサイズのお持ち帰り用を購入しました。950円。

新大阪 ヨコオ 牛カツサンド

肉厚ジューシー。
食パンふわふわ。

中がけっこう赤いです。
レアが苦手な人は難しいかも。
私は大好き。

やわらかくてとってもおいしいです。
夢中で食べて、気がついたらなくなってて、「誰か食べた?」と思っちゃいました。

おなかがすいてるときだと、これじゃ全然足りないんですが、この日はちょうどよいボリュームでした。

松葉の串カツ

今日はテイクアウトした松葉の串カツ。

新大阪 串カツ 松葉

ここで単品で注文するといつもまちがったのが入ってるんですけど、頻繁過ぎて、しかも豚串のかわりに安いウィンナー串が入ってて、わざとなんじゃないかと思う。今回も豚じゃなくてウィンナー入ってた。

新大阪 串カツ 松葉

でもおいしいから毎回買っちゃう。レンコン好きです。

毎回食べ物をどっさり買って帰るのでした。

タイトルとURLをコピーしました