あかいはりねずみ@南区的場町 旅気分を満喫

あかいはりねずみ カフェ 広島グルメ

以前からずっと行きたかった、的場町のあかいはりねずみ。
最近平日に動ける状況になったので、ようやく訪れることができました。リモート万歳。

あかいはりねずみ カフェ

営業時間は7時から14時まで

営業時間は朝7時から午後2時まで。
定休日は水曜日と木曜日。

Googleで見れる混雑状況を見ると、開店から9時までと、お昼どきは混んでいるようなので、その時間をはずして行くことにします。

あかいはりねずみ カフェ

メニュー

メニューは前日の午後、インスタにて告知があります。

サンドイッチと、スープ、スープはサラダとセットにもできます。


サンドイッチは予約可

10時過ぎに行くと、すでにサンドイッチは売り切れのものがちらほら。

クバーノサンドを食べたかったのですが、売り切れで残念。

とりおき(予約)もできるようなので、どうしても食べたいものがあればあらかじめ連絡しておくとよいかもです。

あかいはりねずみ カフェ

店内利用の場合は、ワンドリンクオーダー。
サンドイッチ注文の場合は、紅茶かコーヒーがセットで300円(HOT)・400円(ICE)。

ドリンクメニューもいろいろありました。

あかいはりねずみ カフェ

ポルトガルBBQサンド

注文したのはポルトガルBBQサンド。
勝手に作りおきのものがあるのかと思ってましたが、注文してから調理されてました。

あかいはりねずみ カフェ

お肉たっぷり。パプリカが入っててちょっとピリッとします。挟まってる薄切りかぼちゃの甘さがなんともいい感じ。

パンも、きりっとした歯ごたえがあるけど硬すぎず、おいしかった。

コーヒーはすっきりめです。食事に合う感じ。

お店の名前にもなっている、あかいはりねずみ。

あかいはりねずみ カフェ

座席は大きなテーブルを囲む6席のみで、今はコロナのために2人以上での利用はできなくなっています。

おそらく席数は減らされているのかと思いますが、満席の状態で食事を取るのは不安なので、店内利用は空いているときだけにしようと思います(これまで何度か来店しましたが、なかなか波が引いているときにタイミングが合わず)。

あかいはりねずみ カフェ

椅子は足掛けのあるスツールで、小ぶりなのですが、とても座り心地がよく、落ち着いて食事がとれました。

旅先のカフェで軽食やスイーツを食べて、行きかう人を見ながらぼーっとするのはとても楽しい時間です。このお店は、そんな気分を少し味わえて、とてもいい時間を過ごせました。

去年はいろいろ海外にも行くことができたのに、今年は何が起こったかわからぬまま、あれよあれよと年末を迎えようとしています。去年黒パンとピスタチオのケーキを食べ倒したあの旅っきり、どこにも行けていないとは。

店主の方の丁寧な応対も気持ちよく、何度も足を運びたい、すてきなお店を発見できました。

店舗情報

Cafe あかいはりねずみ
広島県広島市南区的場町1丁目7−2
営業時間:7:00~14:00
定休日:水・木
サンドイッチメニューほか告知はお店のインスタグラム参照のこと。

タイトルとURLをコピーしました