ダイニングソシアル@神戸市中央区

旅行

神戸市中央区のダイニングソシアル(dining social)でランチをいただきました。

予約をして訪問しましたが、当日来店したお昼時には、予約なしで来られた方が待たれたり、満席のため断られたりしているようでした。予約しての訪問がベストです!

飲食は中学生以上限定ということで、大人の雰囲気にこだわったお店作りがされています。

ランチメニュー

ランチは90分制。

メニューは価格の異なる数種類の中から選べ、メインに加え、スープ、サラダ、パンがついてきます。
使われているお野菜は神戸産が中心です。

和栗と胡桃、ポーチドエッグのボロネーゼ 1980円
帆立とカラスミ、穂紫蘇のレモンクリームソース 2090円
※スープ・サラダ・パンつき

スープはかぼちゃのポタージュ。
お水のグラスがいまどきおしゃれカフェでよく見る浅いタイプです。
喉かわいてるときはおかわりたくさんしちゃうのが申し訳なくなります。

サラダは見栄えだけでなく、味もかなりのハイクオリティです。

ドレッシングはジュレタイプ。葉野菜と一緒に口に運びやすく、とてもジューシーで不思議な感覚です。

深いグラスにたっぷりサラダ。「お水のグラスとサラダのグラスが逆じゃないか」レビューもちらほら…。

パンはあたたかいものがサーブ。おいしかった。

和栗と胡桃、ポーチドエッグのボロネーゼ。
生パスタです。一口ごとにいろんな味わい。

帆立とカラスミ、穂紫蘇のレモンクリームソース。
ホタテがごろごろしてます。変わったお野菜がたくさん入ってて楽しめました。

パスタはお店によってはたまに、ネーミングと具材のボリュームにギャップがあったりして、がっかりすることも多いのですが、こちらのパスタはふんだんにメインの具材が使われていて、大満足です。おしゃれなだけでなく味もハイレベルなランチでした。

店舗情報

ダイニングソシアル(dining social)
神戸市中央区山本通1-7-15 東洋ハイツ 1F
営業時間:朝食9:30〜10:20 ランチ11:30〜14:00 カフェ14:00〜17:30
定休日:金曜日

タイトルとURLをコピーしました