峰雪mineyuki 個展【made blue展 3】に行ってきました

イベント

SNSで偶然見つけた、個展開催案内。

行ってみたい個展や展覧会のお知らせは、だいたい終わった後に気づいてくやしい思いをするのですが、今回は開催前に知ったので、初日に足を運びました。

広島市出身・在住の峰雪mineyukiさんの個展です。

会場は木村兄弟雑貨店

会場となるのは、御幸橋電停から歩いてすぐの、木村兄弟雑貨店です。

風情のあるお店の前に、ハイカラなワンピースを着たトルソー。

こじんまりとした空間に、のんびりゆったりした空気が流れてます。

https://twitter.com/mnyk_canis/status/1322033088046620673?s=20

作家さんも在廊なさってました。キャプションないものはお話を聞いてみようかと思いましたが、恥ずかしくて聞けず。

初日の早い時間帯でしたが、すでにたくさんの方が足を運ばれていました。

作品も一部を除き購入可能で、グッズ販売もたくさんあります。

欲しいとなるとぜんぶ欲しくなってしまい、迷いすぎて何が何だかわからなくなってしまいましたが、店を出てすぐにフラットポーチとワックスペーパーのブックカバー(そして猫の原画…)を買わなかったことを後悔したので、また再訪するかもしれません。

ふわふわ毛皮の生き物たち、いろとりどりの虫たちはもちろんですが、白い骨からも躍動感というか生きている感じが伝わってくるのにワクワクしました。

眼光鋭いオオカミも魅力的ですが、わたし的には、あちこちにいる猫が気に入りました。

個展のグッズはもちろん、木村兄弟雑貨店さんでもお買い物をして帰りました。
かわいいものばかりで目移りします。

会期はこの週末まで。芸術の秋を楽しみに立ち寄ってみてください。

個展情報

会期:10/30〜11/1 12:00~17:00
会場:木村兄弟雑貨店 (広島市中区東千田町2-13-18)

タイトルとURLをコピーしました