アヴニール サピュイエ@中区胡町 おすすめフレンチレストラン

アヴニール サピュイエ 広島グルメ

胡町のフレンチレストラン、アヴニール サピュイエでランチをいただきました。
検索して偶然見つけたお店ですが、去年オープンしたばかりなんだそうです。

アヴニール サピュイエ

ロイヤルアサヒ館の3階です。ドアを開けて入るのにちょっとどきどきするエントランスでした。

ゆったりした空間

テーブル席もカウンター席もとてもゆったりしつらえられています。
カウンター席2名で予約したのですが、コーナー2席が用意されていました。並びの2席より話がしやすくてとてもよかった。

アヴニール サピュイエ

カウンター席で、お料理が作られるのを見ながらいただくのが大好きです。シェフとお話しできるチャンスもあるし。

アヴニール サピュイエ

ランチコース

この日は3080円のランチコースをいただきました。

グリンピースとフランボワーズの冷製ポタージュ。

アヴニール サピュイエ

ドンチッチ鯵と茄子、葉ワサビの前菜。
おいしそうで興奮してしまい、めずらしく写真を撮るのを忘れ、食べかけです。
ぶどうの甘みと酸味がいいアクセントになってました。葉ワサビってこんなふうに食べれるんですね、知らなかった。

鰆とホタルイカの前菜。
上にのっているのは燻製乾燥させた桜の葉だそうで。鰆とホタルイカのタルトと、レモンカードとの酸味のバランスが絶妙でした。

アヴニール サピュイエ

お肉のお皿は、イベリコ豚とレンズ豆。
お野菜もおいしかった。

アヴニール サピュイエ

デセールは、ピスタチオのアイスと、白いほうはチーズケーキのような濃厚さがあるホワイトチョコのアイス。

アヴニール サピュイエ

シェフはワンオペで忙しそうでしたが、とても感じのよい対応をしていただけました。

ちょうどいい価格帯で満足度も高く、季節ごとに通いたいお店になりました。


店舗情報

アヴニール サピュイエ
広島市中区胡町3-7 ロイヤルアサヒ館 3F
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました