オラージュ@女学院前 再訪

広島グルメ

上幟町にあるフランス料理店、オラージュで送別会を兼ねたランチを楽しみました。

オラージュ@女学院前 手間暇かけられたフレンチで大満足ランチ
広島市中区上幟町にあるフランス料理店、オラージュでランチをいただきました。四人掛けのテーブルが4席、二人掛けのテーブルが2席、カウンター4席。ほかに個室もあり、ゆったりとしたしつらえです。メニューランチコース...

ランチコース

8品3080円のランチコース。

スパークリングワインとともに、アミューズ。

鶏レバーのムースとイチジクのジャム、砕いたパイ生地添え。
左側はさつまいもとパンチェッタがクリスピーな土台にのってます。おいしい。

パンとフォカッチャもほかほか、おいしい。
自家製バターもたっぷりサーブしていただけます。

スープはきのこと豚肩のコンソメスープ。

お魚のお皿は、ローストした真鯛とバターナッツカボチャのニョッキ。
オマール海老のソースが薫り高いです。

お肉料理はチキン。
山口県産黒柏鶏、外はパリッパリで香ばしく、中はしっとりやわらか。
添えられたきのこや栗、れんこんチップの食感を楽しみました。

デザートはコーヒーゼリーとキャラメルアイス。

コーヒーとプティフール。

大満足のランチでした。
キッチンにいつもたくさんスタッフさんが入っていらっしゃるのに、この価格で提供されるのはすごいなあといつも感心しています。

季節ごとに来たいお店です。

店舗情報

オラージュ(orage)
広島県広島市中区上幟町10-7
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:30
定休日:第一火曜日、毎週水曜日

タイトルとURLをコピーしました