夜のちょい飲みに!太閤うどん宇品本店@広島市南区

太閤うどん 宇品 夜 広島グルメ

お昼はちょいちょい訪問しているのですが、なかなか夜にお邪魔する機会がありませんでした。
今回、仲良しのお友達とちょっと早い忘年会を太閤うどんで開催してきました!

お座敷席は足のおろせるタイプで、ゆっくりくつろいで久々の再会を楽しめました。
お座敷席の予約には、一人につきドリンク一杯の注文が必要になります。
平日でもお客さんが多かったので、お座敷希望の場合は事前予約がおすすめです。

メニューいろいろ

お昼には食べる機会のなかった、小料理メニューがたくさん。

太閤うどん 宇品 夜

どんどん頼みます。

梶谷野菜のちりめんサラダ・780円。

太閤うどん 宇品 夜

普通のちりめんと、煎餅状に熨したちりめんがサラダの上にのってます。ちりめんせんべいが香ばしくて美味しい。音戸産だそうです。

豚まきまき・580円。

太閤うどん 宇品 夜

山芋・梅肉・大葉を豚肉で巻いて天ぷらにした一品。これおいしい。一人ひと皿欲しかったです。

カマンベールの天ぷら・680円。

太閤うどん 宇品 夜

もう少しこってりしているかなと思ったら、意外にあっさり味でした。
天ぷらが続きます。

カキの天ぷら・680円。

太閤うどん 宇品 夜

カキフライの中のカキってちょっとぐじゃっとしてますよね。ああいう食感ではなくて、もっとギュッとしまった感じです。水分があまりなく、その分うまみがつまってて好みのお味でした。

どれにもちょっとずつお野菜の天ぷらがついてくるのが嬉しい。

このほかにも鶏の天ぷらを食べました。
天ぷらばっかり食べましたが、胸焼けしたりせず、軽いです。油と揚げ方がいいんだと思います。

あと、もつ煮込みとかも食べたはずなんですが、この頃からちょっとよくわからなくなってきて、写真がないです。

ドリンクは日本酒充実、サワー系は少なめです。レモンサワー・広島みかんサワー・梅酒のソーダ割を飲みました。
ソフトドリンクの広島みかんジュースが美味しそうでした。地元愛にあふれたメニュー。

しめの前に、たぶんここの名物のカルボナーラうどん。

おねえさんがサーブのあとに、チーズをおろしてくれます。

太閤うどん 宇品 夜

ふつうにカルボナーラです。美味しい。麺にコシがあるのでよく噛んで食べました。

太閤うどん 宇品 夜

しめに、もうひとつうどん。

一口うどん・100円。あったかいのと冷たいのとあります。

あったかいの。

太閤うどん 宇品 夜

冷たいの。

太閤うどん 宇品 夜

夕方からずっと、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

ああ楽しかった!

また来たいお店です。

太閤うどん@南区宇品
おいしいと評判の太閤うどんに行ってきました!週替わりうどん|太閤うどんBlog県病院の前にあります。県病院前の電停を降りて徒歩2,3分。のぼりがはためいているのでわかりやすいです。お昼時は外に行列ができていることも多いようなのですが、早めに

店舗情報

太閤うどん 宇品本店
住所:広島県広島市南区翠5-17-18
営業時間:
11:00~15:00(LO14:45)
17:30~22:00(LO.21:30)
日曜営業
定休日:月一日程度休業。年末年始、GWも休業
宅配:WOLT

WOLT
プロモーションコード: 3574R
プロモコード利用で、WOLTでのご注文 ¥900 割引 のクレジット付与
Wolt ウォルト : フードデリバリー

Wolt ウォルト : フードデリバリー
開発元:Wolt
無料
posted withアプリーチ
タイトルとURLをコピーしました