西洋厨房 ラ・ダム・ヒロ@中区新天地

La Dam Hiro 広島グルメ

新天地にあるラ・ダム・ヒロでランチをいただきました。

お店はビルの4階にあるのですが、通りからは入り口がちょっとわかりづらいです。
通りに面した入口に木の看板があります。

ランチメニュー

店内はこじんまりとしていますが、窓から日差しが入り、とても雰囲気がよいです。

メニューの書かれた黒板をテーブルまで持ってきてくださり、そこから選んで注文します。
秋鮭とサツマイモ・小松菜のクリームパスタにしました。

サラダがついてくるのですが、結構なボリュームがあります。
レタスの上に茎わかめのマヨネーズ和えが載っているのが、意外においしかった。柿もおいしかったです。
パスタが出てくるまでにちょっと時間がかかるので、その配慮もされたボリュームなのかと思います。

La Dam Hiro

ガーリックトースト。

La Dam Hiro

秋鮭とサツマイモ・小松菜のクリームパスタです。

La Dam Hiro

パスタって後半は飽きがちなんですけど、これは最後まで飽きずにいただけました。
クリームパスタって単調な味というか、どこで食べても「まあこんな感じ」という感想になってしまいますが、こちらのパスタはなんだろう、このお店ならではのオリジナリティを感じました。ブラックオリーブもよいアクセントになってました。

ホットペッパーのクーポンを使うと、ドリンクが無料でついてきます。
食後にコーヒーをいただきました。
通常の注文であればPayPayが使えますが、クーポンを使うと現金支払いのみになるのでご注意を。

ゆっくりできて、おいしかったので、季節ごとに再訪したいと思います。

店舗情報

西洋厨房 ラ・ダム・ヒロ
広島市中区新天地1-24 中央通壱番館 4F
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00
定休日:火曜日

タイトルとURLをコピーしました