コメル・ムーチョ(Comer Mucho)@南区宇品西

広島グルメ

コメル・ムーチョ(Comer Mucho)、宇品にできたタコスとビールのお店です。
日曜日のみランチ営業しているとのことだったので、テイクアウトでランチ利用しました。

大通りに面していますが、入口のたたずまいがいい感じです。

内装も素敵。

メニュー

タコスのメニューはこんな感じ。

ティンガ(チキンの燻製唐辛子とクリーム煮)
カルニータス(豚ロースとオレンジのコンフィ)
チョリソー(豚ひき肉のスパイス炒め)
アルバストール(特性つけダレ豚肉のパイナップルのせ)
ピカディージョ(合いびき肉のスパイス煮)
ジャークチキン(鶏)
キノコのタコス
フィッシュタコス
サボテンのタコス

どれも2枚で650円(税抜)

注文したのは、ピカディージョとチョリソーを2セットずつ、そしてワカモレナチョス。

電話注文の時にメニューについて説明してくださり、ピカディージョとチョリソーは日本で比較的よくあるオーソドックスなタコス。カルニータスとアルバストールはメキシカンぽくておすすめですとのことでした。

テイクアウト用の容器に丁寧に入れてくださっていて、ぐちゃぐちゃになったりしていなかったのはうれしかったです。

やわらかいトルティーヤの皮にお肉と野菜がのってます。

ピカディージョのほうはパクチーのってました。おいしい。
皮が柔らかいので、かたいのと比べると食べやすい。

今回頼んだふたつは食べやすい味でした。カルニータスとアルバストールはフルーツがのってるので、あんまり好みではないんですが、次回は本場の味を楽しんでみたいと思います。

ワカモレナチョスは日曜のお昼に映画見ながらつまむのが最高だったので、今度自分でも作りたくなりました。

店舗情報

コメル・ムーチョ(Comer Mucho)
広島市南区宇品西6-2-4
営業時間:17:00~23:00(日曜 12:00~14:30 17:00~22:00)
定休日:木曜日

タイトルとURLをコピーしました