イタリア料理Momiji@中区本通 1回目&再訪

広島グルメ

広島銀行本店の裏通りにあるイタリア料理Momijiでランチをいただきました。
以前は新天地で営業されていたお店が移転してこられたとのこと。

パティスリーエラブルの脇の階段を上がります。(1階のパティスリーは系列店で、デザートもこちらのお店から提供されているそうです。)

内装が素敵。10人入れば満席のこじんまりとした店内です。

ランチコース

ランチはパスタランチとランチコースの2種類。

今回は2200円のランチコースにしました。ドルチェをプラス400円でカタラーナに変更。

まずは前菜。大羽イワシのマリネ。
大ぶりなイワシがたっぷりです。

続いてはミネストローネとフォカッチャ。

手打ちショートパスタ。
牛ひき肉のラグーソース フェンネル風味。

手打ちロングパスタ。
天然鯛と春野菜のオイルベース。

ドルチェのカタラーナ。

お料理の一つ一つは少量ですが、ロングパスタが到着するころにはかなりおなかいっぱいになりました。いろいろ食べれるコースは満腹すぎて動けなくなってしまうこともあるので、小食の私にとってはちょうどよいボリュームです。

再訪:パスタランチ

気に入って再訪しました。
今回は1600円のパスタランチ。泡をグラス一杯。

サラダ。

スープとフォカッチャ。
冷製ポタージュでした。前回のミネストローネより好みです。

牛肉のラグーソース タリオリーニ。
よく考えたら前回とかぶってた。鯛のオイルソースの方にすればよかった。
でもおいしいのでオッケーです。生パスタのエッジが立ってる。

男性二人で切り盛りされていましたが、あわただしさもなく感じの良い接客で居心地がよかったです。
一皿一皿丁寧に作られているのが伝わってくるお料理でした。季節ごとに立ち寄りたいお店です。


店舗情報

イタリア料理Momiji
広島市中区本通5-16 和光ビル 2F
営業時間:11:00~14:00 17:30~23:00
定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました