大衆酒場やぶき@中区立町(中華蕎麦)

大衆酒場 やぶき 広島グルメ

中区立町の大衆酒場やぶきでお昼をいただきました。
お昼は中華蕎麦、夜は居酒屋営業のお店です。

お昼の時間を外して訪問しましたが、平日でもたくさんお客さんがいらっしゃいました。

大衆酒場 やぶき

入口外の券売機で食券を購入します。中華蕎麦900円にしました。

カウンター席に通されました。
カウンターといっても内側には誰もいないのですが、すごく味があるアイテムがたくさん。
水はセルフサービスです。

大衆酒場 やぶき

中華蕎麦到着。

大衆酒場 やぶき

ほかのお客さんは配膳ロボットが運んできていたので、どきどきしながら待っていたら、私の注文は人力で運ばれてきました。

思わず「ロボットじゃなかった」と口に出してしまったところ、「複数で来店したお客さんにはロボット配膳なんです、ごめんなさいね、今度誰かと一緒に来てくださいね」ととても感じよく教えてくださいました。

中華蕎麦。
スープは甘めのお醤油ベース。魚介、特に貝系の香りがします。
麺は細いストレート麺で硬め。ほぐさないとかたまっちゃいます。

長くてやわらかい穂先メンマと、三つ葉と葱。
三つ葉の香りがすごくよいです。

低温調理の薄切りレアチャーシューがどんぶりのふちに。
スープにつけてすこしあっためて食べるのがよいです。
やわらかくておいしい。

ひととおり味わった後は、魚介ゆずで味変します。

大衆酒場 やぶき

盆栽をめでつつ、懐メロサビメドレーを聴きながらおいしい中華蕎麦をいただきました。
次はチャーシュー追加で注文します。

店舗情報

中華蕎麦やぶき
広島市中区立町 6-13 立町ビル 103
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休

タイトルとURLをコピーしました