麺匠 睦月@中区昭和町

広島グルメ

昭和町のラーメン屋さん、麺匠 睦月に行ってきました。

3月23日にオープンしたてのお店です。

内装・注文

カウンター席が8つと小上がり席がふたつ。

注文は入口入ってすぐの券売機を利用します。
一般的な券売機ではなく、PCのタッチパネル画面で注文します。

画面上で麺の硬さも選べます。餃子やライスなども提供されています。

注文パネルとは別に現金支払い用の機械があります。
現時点では現金のみの支払のようです。

背脂豚骨ラーメン

背脂豚骨ラーメン(850円)を注文しました。

麺はストレート細麺、ネギと海苔1枚、そして大きなレアチャーシューが1枚のっています。(レアチャーシューは火が通ってしまわないようにどんぶりのふちに避難させる派です)

スープの表面には背脂たっぷり。脂の甘さでスープ一口目はすごく甘く感じますが、スープ自体は結構塩が効いています。豚骨スープですが透明で、あっさりめなので、背脂との相性がよいです。もう少し塩分控えめでもいいかなーとは思いますが、おいしくて好みの味です。

壁には替え玉1玉・半玉のメニュー表示があるので、席から替え玉の注文もできるようです。

また、紙ナプキンやめがねのくもり止めの提供があるようです。親切。

開店して間もないですが、提供も早くスムーズでした。また訪問したいお店です。


店舗情報

麺匠 睦月
広島市中区昭和町3-5
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

タイトルとURLをコピーしました