広島グルメオラージュ@中区幟町 移転後初訪問 幟町のフレンチレストラン、オラージュが店舗移転してリニューアル。このたび引越し後はじめてランチをいただきに訪問しました。以前のお店があった通りを北にワンブロック行った交差点の東側にあります。以前より、広く明るくなりました。ランチ季節のランチ... 2025.04.02広島グルメ
広島グルメShimalabo 自然派フレンチ@中区幟町 アーバンビューグランドタワー12階にある フレンチレストラン、シマラボでランチをいただいてきました。姉妹店シマラボビスの4周年ということで、29%オフのキャンペーンでした。5,500円ランチアミューズはウニとマグロ。オードブルはカニとカボチ... 2024.10.30広島グルメ
広島グルメベトナム料理 フォーコハノイ@中区八丁堀 4月にオープンした八丁堀のベトナム料理屋さん、フォーコハノイに行ってきました。今回は夜の訪問でしたが、ランチもやってるそうです。一瞬ベトナムにいるようなディープな雰囲気で、好きな方はたまらなく好きなお店だと思います!細い階段を上がっていきま... 2024.09.16広島グルメ
広島グルメ2024再訪・スペランツァ@広島市中区小網町 久しぶりにスペランツァでランチしました。直前の予約でしたが、ちょうどカウンター席が空いていてよかった。ランチメニュー今日はSperanzaコースにしました。おなかをしっかりすかせてきました。Pranzo ¥2,750前菜・パスタ・ドルチェ... 2024.08.30広島グルメ
広島グルメ洋食 小さこ@中区十日市町 十日市町電停からすぐの、洋食 小さこでランチをいただきました。予約の電話をしたところ、予約の枠がすでにいっぱいだったようで、お電話では、当日直接来店して空いてれば入れますよ、とのこと。来訪時に空いていたのでラッキー。テーブル席に案内されまし... 2024.08.27広島グルメ
広島グルメ麺屋のとなり@南区宇品 南区宇品、県病院近くに新しくできたラーメン屋さん、麺屋のとなりに行ってきました。ちなみにおとなりはお好み焼き屋さんです。ここも大好きなんですけどブログに記事上げてなかったですね。もともとはサンドイッチ屋さんだったところです。メニューとり白湯... 2024.07.20広島グルメ
広島グルメNotte Bianca ノッテビアンカ@昭和町のベーカリー 昭和町のベーカリー、Notte Bianca (ノッテビアンカ)に立ち寄りました。イートインできるベーカリーお散歩コースにあるので、夕方の訪問になることが多いのですが、人気店なのに夕方まで開いていて、パンもそこそこ選べるくらい残っているのは... 2024.07.20広島グルメ
広島グルメア・テ・スエ(A TES SOUHAITS) @中区幟町 中区幟町のア・テ・スエでランチしました。予約は食べログから。「来てみたらカウンター席で苦情が発生することがあるから、予約完了前にしっかり確認してくださいね(意訳)」と注意事項が書かれていましたが、私はカウンター席大好きです。調理される様子や... 2024.05.22広島グルメ
広島グルメヘルシーダイニングキッチンCOUVERCLE(クヴェルクル)@南区皆実町 南区役所裏の洋食屋さん、クヴェルクルでランチしました。ゆったりとテーブルの間隔がとられていて、落ち着く雰囲気です。ランチメニューランチは以下の3種類。通常ランチ¥1,400牛ホホ肉ランチ¥2,200贅沢ランチ¥3,200メインは肉と魚から選... 2024.02.29広島グルメ
広島グルメフレンチ惣菜&パイ à plus(ア プリュス)@南区旭 南区旭にあるフレンチお惣菜屋さん、アプリュス。以前から気になっていましたが、ようやく行くことができました。道路沿い、大きなガラス戸のおしゃれなお店です。平日だったし、場所的にも予約しなくても大丈夫かなーと思いつつ、念のため予約してから訪問し... 2024.02.22広島グルメ