シェラトン広島「雅庭」で平日限定レディースコースのランチ

シェラトン広島「雅庭」 広島グルメ

久々にホテルランチに行ってきました。
今回は広島駅新幹線口のシェラトングランドホテルの日本食レストラン「雅庭」です。

駅からのアクセス

以前は工事中で、いったいどこから入ればいいんだろうと悩んでいたシェラトンへのアクセスですが、南北の通路が完成して以降は、多少は新幹線口の見渡しがよくなりました。
南口直通の2階通路から外側にのびるペデストリアンデッキを進むと、地上に降りなくても直接シェラトン2階にアクセスできるようになりました。

2階のエレベーターからいったんロビーのあるL階に上がり、ロビーでエレベーターを乗り換えて7階のレストランに進みます。

L階のエレベーターを降りたらロビーを突っ切って、フロントの対角奥にあるエレベーターを利用します。

レディースランチコース

あの立地、あのシェラトンで3500円ということで、平日限定のレディース鉄板コースをチョイス。

【平日限定】11月のレディース鉄板コース いろんな味を少しずつ食べられる女性にうれしいランチコース。
| シェラトンホテル広島

鉄板コースなので、鉄板カウンターの前に通されましたが、お寿司のエリア、会席のエリア、どこに座っても好きなメニューが注文できるそうです。

シェラトン広島「雅庭」

まずはスープ。
シーフードのだしがしっかり効いた、海鮮スープです。
味がかなり濃いめでしたが、量は少なめ。

シェラトン広島「雅庭」

続いては生ハムとシーフードのアヒージョ。
パンがお代わり自由だったら、この時点でおなかいっぱいにしてしまえそうでした。

シェラトン広島「雅庭」

次はお野菜のプレート。
バーニャカウダ・和風ドレッシング・塩の3種をつけて楽しめます。

シェラトン広島「雅庭」

まだまだ続きます。
サーモンときのこのソテー。
だったかな?

少しずついろんなものが味わえますが、そろそろおなかいっぱいになってきました。

シェラトン広島「雅庭」

楽しみにしていたメインがこちら。
長州鶏の鉄板焼きと、ビーフステーキ。

シェラトン広島「雅庭」

おいしかったのですが、目の前の鉄板で厚い牛肉がじゅうじゅう焼かれてはよそのお席にサーブされていくのをずっと見ていたので、「なんだー!ステーキ出てこないのかー!」ととってもがっかりしてしまいました。

しめの五穀米とお味噌汁に香の物。
ごぼうのお漬物がとてもおいしかった!

シェラトン広島「雅庭」


デザート

デザートと食後のコーヒーは、バーに移動していただくことになりました。
眺めのよいお席ですが、少し日差しが暑かった。

シェラトン広島「雅庭」

デザートのプレート、この中から好きなものをチョイスできます。

時計でいうと1時の方向にあるピスタチオのケーキと、3時の方向の紫いものタルトがとてもおいしかった!

シェラトン広島「雅庭」

サービスはとてもよかったのですが、期待値が高かっただけに、ちょっと物足りない部分もありました。
いちばんリーズナブルなコースであっても、どれか一品でも目を見張ってしまうような嬉しい驚きが感じられるとよかったなあと思います。

店舗情報

雅庭
住所:広島県広島市東区若草町12番1号 シェラトングランドホテル広島7F
営業時間:ランチ 11:30~14:30(LO 14:00)
     ディナー 17:00~22:00(LO 21:00)

タイトルとURLをコピーしました