田中商店・お台場で博多長浜ラーメン

田中商店 らーめん おいしいもの

東京で有名らしい、博多長浜ラーメンのお店、田中商店。

田中商店 博多長浜 東京足立 豚骨ラーメン 田中そば店 | 東京 | 博多ラーメン田中商店 | 田中商店

本店は足立区で、浅草にも新しいお店を出したそうですが、お台場のダイバーシティのフードコートで食べることができると聞いて、早速行ってみました。

田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店

食べログをチェックしてみたら、フードコートなのに3.5オーバーでびっくりしました。

田中商店(ストリートビュー左奥)は、ここでも中国の食べ物屋さんみたいにキンピカの看板がかかっています。

向かいに六厘舎系列の久臨(ストリートビュー右奥)も出店していて、こちらも行列です。

食べたいお店がたくさんあって、替えの胃袋が5つくらいほしいと思いました。

フードコートからユニコーンガンダムの背中も見えます。

ユニコーンガンダム 2018年8月

さて、ラーメンです。

田中商店 らーめん

らーめん820円。味玉なし。
味玉を付けると890円です。

食べかけて、(ああっ写真撮るの忘れてた急げ!)という焦りが見える写真です。

田中商店 らーめん

チャーシュー・きくらげ・メンマにネギと海苔。
見た目でわかるとおり、そこまで濃厚という感じのスープではないです。

紅ショウガと高菜を追加しつつ、味の変化を楽しみながらいただきます。

田中商店のスープは濃いという話を聞いていたので拍子抜けしました。

あとから聞いてみると、本店のスープはかなりこってりしているらしいです。
フードコートなので、あまり豚骨臭が強いのもよくないのでしょう。こってりをご所望の方は足立区の本店へGOです。

替え玉もできなさそうな感じだったのを見て、つい、ゆめタウン広島店フードコートの我馬を思い出しました。
あそこもフードコート店は味が違うと言われたりもしますが、替え玉もできるし、がんばってるなあと思います。


店舗情報

田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ  フードコート内 2F
10:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業

タイトルとURLをコピーしました