個室・炉端料理 かこいや 丸の内オアゾ店

かこいや 丸の内オアゾ おいしいもの

丸の内オアゾのかこいやさんで夕食をいただきました。

東京駅丸の内北口から地下直通で、雨でも濡れずにたどり着けます。
同じオアゾ内にある丸の内ホテルに泊まっていたので、さらに便利でした。

くつ炉ぎ・うま酒 かこいや 丸の内oazo店 (新丸の内センタービル3F)|丸の内の美味しい和食なら|丸の内ドットコム

カウンター席

個室がウリの高級感のある居酒屋さんですが、忘年会の時期ということもあり、カウンター席となりました。
カウンターと言っても、厨房に面しているわけではなく、6人ほどが座れる壁際のテーブルでした。

ほかの個室からの音は聞こえず、静かにゆっくり食事を楽しめます。
担当してくださったスタッフのサービスもよかったです。

コースのお料理

4200円のコースです。お品書きも置いてあります。

かこいや 丸の内オアゾ

風呂吹き大根 蟹東寺餡かけ
お造り四種盛り合わせ
姫串二種 蕪のベーコン巻き・海老芋味噌巻き
鱈の親子揚げ
厚切り牛たんの朴葉蒸し
銀ふぐの七味焼き
牡蠣南蛮漬け
柚子香るはんなり茶漬け

風呂吹き大根 蟹東寺餡かけ。
あっさりお出汁のきいた先付です。

かこいや 丸の内オアゾ

お造り四種盛り合わせ。

かこいや 丸の内オアゾ

蕪のベーコン巻きと海老芋味噌巻き。
台になっているのはさつまいも。おいも祭りです。

かこいや 丸の内オアゾ

鱈の親子揚げ。親子というので、鱈子が出てくるかなと思っていたら、白子の方でした。
これはおいしかった。

かこいや 丸の内オアゾ

厚切り牛たんの朴葉蒸し、銀ふぐの七味焼き、牡蠣南蛮漬け、柚子香るはんなり茶漬け。
続くお料理もおいしかったのですが、なぜか写真がありません。撮った気がするのですが、なぜでしょう。梅酒をがんがん飲んだのは覚えています。

人混みに揉まれて疲れておりましたが、ゆっくりおいしいものをいただけて元気が出ました。

東京駅がきれいでした。

駅舎のドーム、ずっと見てても見飽きません。ぼーっと上を向いていつまでも眺めています。鷲のレリーフがきれいに撮れました。

タイトルとURLをコピーしました