ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店

ムーミンカフェ博多 おいしいもの

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店に行ってきました。
キャナルシティの中、OPA B1Fです。噴水のあたり、ジブリグッズのどんぐり共和国のお隣にあります。

ムーミンスタンド、グッズショップも併設されています。

ムーミンカフェ博多

メニュー

ランチメニューも16時までやっていましたが、今回はドリンクのみ。

ムーミンカフェ博多

ラテをチョイス。

ラテアートは定期的に変わるらしく、今回選べるのはリトルミィ・ニョロニョロ・ムーミン・スナフキンの4種でした。

抹茶ラテ。

ムーミンカフェ博多

チョコラテを頼んだら出てきたカフェラテ(おいしくいただきました)。

ムーミンカフェ博多

いわゆるラテアートではなく、粉を振るタイプです。

可愛い店内

カトラリーも、紙ナプキンも、お手拭きもムーミンです。

ムーミンカフェ博多

とにかく店内がかわいい。

ムーミンカフェ博多

不自然にテーブル間に椅子が置いてあるなあと思っていたら、ぬいぐるみが同席するための椅子でした。

「すみませーん相席よろしいですかー」というスタッフの声とともにぬいぐるみが座らされました。

私のそばには、なんと予想外の暗がりのご先祖さま。ごわごわしてました。よく働いてる。

ムーミンワールドの住民たちは基本むっつりしてるので、相席していても本人たちは微妙に楽しくなさそうなのがとてもよいです。

ムーミンカフェ博多

客が帰った後のスナフキンは、むしろひとりになれてホッとしているように見える。


グッズショップ

カフェの隣にはグッズショップが。

ムーミンカフェ博多

ムーミングッズはつい買ってしまうので今回は理性を働かせようとがんばっていましたが、気づいたら刺繍缶バッジを購入していました。魔力。

ムーミンカフェ博多

外のムーミンスタンドではタピオk…じゃなかった、ニョロニョロのたね入りのドリンクも楽しめます。

ムーミンカフェ博多

ヘルシンキ空港にもムーミンカフェがあり、立ち寄ろうかとも思ったのですが、日本人でいっぱいでした。
いつか本場のムーミンミュージアムに行かなければ。

店舗情報

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店 (moomin Bakery&Cafe)
福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 OPA B1F
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)

タイトルとURLをコピーしました