ぎょうざの丸岡 福岡 空港東店

おいしいもの

以前働いていた会社で、数か月に1回みんなでお取り寄せしていた、宮崎県にある「ぎょうざの丸岡」の餃子。

餃子大好きで、中国香港台湾をはじめ世界各国でいろんな餃子を食べてきましたが、その中でもベスト10に入ると思っています、この「ぎょうざの丸岡」の餃子。

ネット販売もあるのですが、ひと家族で注文するには配送料金がかさむので、共同購入していた会社を辞めてからは、なかなか食べるチャンスがありませんでした。

福岡に行った際、福岡にある支店で大量購入してきましたよ!

ぎょうざの丸岡 福岡空港東店

餃子部門・お取り寄せグランプリで日本一に輝いたこともあるとあって、テレビや雑誌で特集されることもある、大人気のお店です。

今回、福岡空港東店も、朝10時の開店後、夕方には売り切れることもあるということで、朝の早い時間に向かいました。

スーパーマルショクの敷地内にあり、駐車場には困りません。
朝の10時から開いています。

迷わずいちばん大きな50個入りをチョイス。
複数買ったところ、「冷蔵で数日しかもちませんが大丈夫ですか?」と確認されました。
お店の入り口にも、「お店を出たら返品交換禁止」という張り紙もあったりと、ちょっと厳しめの対応を受けました。
人気店なのでいろんなお客さんが来て、困りごとも多いのでしょうか…。

日本一のお取り寄せグランプリのぎょうざ

ニンニク強め、生野菜はシャキシャキ、肉汁がジューシー。カリカリの羽根もたまりません。

餃子はもちろん、特製のタレも美味しいのです。
今回はオーソドックスな醤油たれの他に、柚子胡椒のたれも買いました。ほかにみそタレもありました。

ゆずこしょうだれはかなりおいしかったです。

ぎょうざのまるおか


冷凍はできない?

お店の方から、冷凍保存はできないと強く言われましたが、以前通販で買っていた頃から、小分けで冷凍保存をして食べていました。

買いたて作りたてのものを食べる美味しさにはかないませんが、冷凍保存でも美味しく食べられます。

あいだに挟まれている紙が餃子にくっついて、餃子の皮が破れてしまうので、紙をはずして冷凍するとよいという口コミを見て以来、紙は外して冷凍するようにしています。

ぎょうざのまるおか

焼いた画像を載せようと思ったのに、毎回撮る前に食べてしまうのです…。

タイトルとURLをコピーしました