お好み焼き のんのん@広島市南区段原

広島グルメ

評判のいい段原のお好み焼き屋さん、のんのん。
いつもはランチで行きますが、今回は夜の早い時間に利用しました。
お仕事帰りのみなさんがビールとお好み焼きで、くつろいだ楽しいひとときを過ごしていらっしゃいました。

AD49F101-C3F4-4F90-ADC4-8EF4F976AECB.jpg

ここはおしぼりが出てくるのが嬉しい。
ガーリックパウダーを使ってもいいかどうかも聞かれます。
卵のかたさも選べます。
半熟がいいか、しっかり焼いたのがいいか選べます。
半熟は黄身とろっとろ、白身もとろっとろの目玉焼きが乗っかってくるので、白身とろとろが苦手な人はしっかり焼いた方をおすすめします。

今回は半熟にしました。
半熟卵をくずして太めのそばと絡めながら食べるのがおいしいです。
カリカリに焼かれたおそばも好きですが、ここのお好み焼きを食べると、もっちりとしたおそばもいいなと思います。
全体的にやさしい味です。

お皿で食べると、最後の方がべちゃっとしてしまうので、鉄板で食べる方が好みなのですが、席数が少ないので、鉄板の席に座れるかどうかは運次第です。
繁盛しているお好み焼き屋さんだと、お店の方に「お客をさばく」感じが強く出て、落ち着けないこともありますが、ここはいつも丁寧な接客で、忙しそうなのにのんびりした空気が流れていて素敵だなと思います。

タイトルとURLをコピーしました