蔦屋家電2階の靴磨き専門店 92(ナインティーツー) プロの技を目の前で楽しむ

靴磨き 92 日記

お気に入りのパンプスのヒールがすり減ってしまい、しばらく履いていませんでしたが、前から気になっていた広島駅前蔦屋家電2階の靴磨き専門店でリペアしてもらいました。

靴磨き専門店「92(ナインティーツー)」

広島駅前の蔦屋家電の2階、スタバの向かいにあるお店です。

靴磨き専門店「92(ナインティーツー)」 エディオン蔦屋家電

広島駅前にできるエディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

おしゃれな靴磨き屋さんだなあ、と思っていつも気になっていたのでした。

かかと修理と靴磨き

すり減っていたヒールの修理と、せっかくなので靴磨きをお願いすることにしました。
料金はそれぞれ1500円(税別)です。

かっこいいメニュープレート。

靴磨き 92

パンプスのもともとの状態を写真に撮ろうかと思ったのですが、あまりにもみすぼらしかったので断念。

お店に持っていくのもためらわれるほどくたびれていたのですが、結果的に大満足のサービスでした。
思い切ってお願いしてよかったです。


プロの技を目の前で見ながら楽しい語らい

靴のメンテナンスってなんとなく、持って行って、できあがりを取りに行って、というイメージでした。

ところが、このお店、つねにカウンターにお客さんがいて、楽しそうにお話をしているんですね。

靴を磨いてくださるのを目の前で見せてもらって、理由がわかりました。

カウンターを挟んで、プロの技を目の前で見せてもらって、いろんな話をするのがとても楽しい。

代表の安部さん(記事上のブログ記事引用画像にも出ている方です)が、「バーみたいに会話を楽しめる空間にしたいんです」とおっしゃっていましたが、その通りで、語らいを楽しめる場所になっています。

磨いてくださったのは女性スタッフでしたが、「指で塗っちゃうんですね!」とか、「それ何ですか?オイルですか?」という私の質問に、ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。

靴磨き 92

すごく丁寧に磨いてくださいます。
かかとについている白いのはパテで、すり減ってしまったヒールの修理の途中です。

靴磨き 92

なかなか自分でシューケアする余裕がなくて、ほんとにくたびれていたのですが、見違えました。

自分が気に入って履いている靴を、丁寧に扱ってもらうのはとても嬉しいものです。

きれいにしてもらったパンプス、明日からまた大切に履こうと思います。

今週末、12月8日(土)にはパセーラ店で女性向けのイベントもあるようです。興味のある方はこちらもぜひ。

今週末はパセーラ店にレディースイベントを開催いたします⭐️
こんにちは! 12月8日(土)に92 pacela店にてPOLA×92のコラボイベントをさせて頂きます! ハンドマッサージのサービスやご来店頂いたお客様に30名様限定でPOLAから素敵なプレゼントもございます。 是非ご来店お待ちしております。
タイトルとURLをコピーしました