福岡空港の前乗りにおすすめのゲストハウス②・宿01

福岡空港 宿01 ゲストハウス 旅行

福岡空港に近いおすすめゲストハウス、もうひとつは宿01です。

先日ご紹介したステイエアポートのご近所です。
こちらの宿01の方が、ちょっと高台にあります。

福岡空港の前乗りにおすすめのゲストハウス①・ステイエアポート
福岡空港は、24時間オープンではありません。朝早いフライトの場合、前泊が必要になります。前泊の候補として、いちばん安上がりなのは、空港からほど近い「月の湯」というスーパー銭湯です。二日分の入場料700円×2、合計1400円を払えば夜を越せま

アクセス

空港から徒歩5分。

Googleマップを見ながら歩くと、「空港北」交差点を渡り、空港通りを少し北上して、右の路地に入りたくなるのですが、もう少し我慢して空港通りを歩き続けましょう。

ローソンのある道を右折したほうがよいです。

手前の小道に入ると、道路の傾斜がきつくなり、荷物を抱えて坂道を上ることになります。
しかも、途中から下り坂になるので、のぼる意味なし。

最後の坂がきついので、荷物が多い方はがんばりましょう。
黒っぽく高台にそびえているのがお宿です。

福岡空港 宿01 ゲストハウス

レイトチェック料に注意

時間によってはレイトチェック料を取られるので、宿泊条件をしっかり確認しておきましょう。


お部屋は3部屋

101が男女共用のドミトリーで、2段ベッドの6人部屋です。

102は女性専用の2人部屋。

103は2人部屋の個室。

女性専用の102はこんな感じです。

上段。
福岡空港 宿01 ゲストハウス

下段。
福岡空港 宿01 ゲストハウス

アメニティは有料レンタルまたは販売になります。

共用部分

明るくて開放感のあるリビングです。
お庭もあります。

福岡空港 宿01 ゲストハウス

福岡空港 宿01 ゲストハウス

ただ、防音対策はゼロなので、遅くまで騒ぐグループがいると寝づらいかも。
誰もいないのにテレビずーっとついてて、誰か消して~と思ってましたが、自分で消せばよかった。

お水やコーヒーなどが無料なのは嬉しいです。カウンターもおしゃれ。

福岡空港 宿01 ゲストハウス

洗面所は2つしかなく、シャワーも一つだったような。
宿泊者が多い時は、こみ合いそうです。
洗面所はおしゃれなんだけど水が飛び散ってあまり使いやすくありませんでした。
飛び散った水たまりの中にドライヤーがプラグを挿したまま置いてあって、ちょっとこわかった。

とはいえ、清潔感のあるシステマチックなゲストハウスです。

空港に朝早く行かなければならないときは、とても便利でおすすめのお宿です。

タイトルとURLをコピーしました