汁なし担担麺 階杉@山口市

旅行

山口市の駅通り沿いにある、汁なし担担麺屋さん、階杉に行ってきました。

岩国が本店で、こちらは汁なし担担麺専門店。

入口から入って右手奥に券売機があります。
情報量が多いので、予習して行くといいかもしれません。
辛さ(0~5)が選べます。

土曜日のお昼どきでしたが、若いお客さんでほぼ満席でした。
もともと銀行があったところなので、店内奥に元金庫があります。

味変用調味料がいろいろ揃っています。

食べ方指南がマンガで案内されています。
しっかり混ぜて食べるのをおススメされてます。

無料お漬物があります。ごはんもおかわり可なので、確実におなかいっぱいにできます。

トッピング・温玉・ごはんのセットが別料金になっていますが、これ、絶対合わせて注文することをプッシュします!
あまりうつくしい絵ではなかったので写真を撮っていませんが、麺を食べ終えた後にごはんをどんぶりの中に投入して、まぜまぜして食べるのを推奨されていますが、これがとってもおいしかったです。

注文して壁のマンガを読んでいるとすぐに到着しました。
クーポンを使って温玉を無料追加したものです。

どんぶりサイズが大きいので少なく見えます。少なくはないですが多くもないかな。
小食の私でもごはん軽く一杯を足しても平らげられるボリュームです。

辛いのが苦手な私は、辛さ1を注文しました。
スパイスの風味が楽しめるけど、辛さはかなり控えめです。

辛いのが大好きな同行者は、辛さ3を注文。
こちらもあまり辛くないとのことで、テーブルに備え付けのラー油や花椒をガンガン足してました。

私も花椒を追加してシビレ感を楽しみました。

トッピングのきくらげとメンマ、コリコリ食感がとても合っていて、ひたすらおいしいです。

混ぜることによって、味に深みが出るというか、なんともいえない、クセになる感じです。

店舗情報

汁なし担担麺 階杉 山口店
山口県山口市米屋町1-3-2
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました