博多からあげ響 翠店@広島市南区

博多からあげ響 広島グルメ

またまた新しいからあげ屋さんができていました。
5月20日オープン。

県立大学近くです。

博多からあげ響

福岡の唐揚げ専門店

本店は福岡にあります。
チェーン展開しており、九州を中心に40店舗と、拡大中です。北は福島県にも出店しています。

広島県内では、呉店がすでにオープン、廿日市店も間もなくオープンするようです。

メニュー

こちらがメニューです。

博多からあげ響

唐揚げのみを買う場合は、1個あたり110円で、個数を注文します。

全国各店の単価を見ると、ばらつきがあり、お店ごとに価格設定しているようです。

お弁当は唐揚げプラス白ごはんのシンプルなスタイルで、500円から。


駐車場はなさそう

開店間もないため、お昼時はとても混んでいました。
車もたくさん路上にいたので、そのうち警察が巡回しに来ると思います。警察署近いし。路上駐車はやめましょう。

注文したあとに、揚げにかかるので、受け取りまで時間がかかります。
電話で予約してから取りに行くのがスムーズだと思います。

からあげモモ

からあげモモを買いました。
PayPayとIDはただいま申請中とのこと。クレカも使えます。

湯気でしなしなにならないように、袋の口は開けての提供です。

博多からあげ響

6個入り。
最寄りのからあげ専門店、ミツボシカラアゲと比べると、1個が小さい。

博多からあげ響

しっかり下味がつけられてます。
しょっぱさは控えめで、お醤油味、かなり甘めの味付けです。
糖分で焦げやすいからか、揚げ色も濃いめです。

モモを頼んだのにムネが混入していたのは、オープンしたばかりなのでしかたないですね。両方味わえてよかったです。
1個がそれほど大きくないのに110円なのはちょっと高い気がしました。
うちはいつもたくさん買うので、まとめ買いの値引きがあるとうれしい。

近所にはミツボシカラアゲ2店、段原にカリッジュもあるので、がんばってほしいです。

ミツボシカラアゲ 鶏唐弁当テイクアウト専門店
広島大学病院近くの交差点にあるお店です。店名の書かれた黄色い看板がよく目立つので、存在を知っている人も多いのではないでしょうか。近くに立ち寄った際、気になったので寄ってみました。持ち帰り専門店店内...
テイクアウト唐揚げ屋さんカリッジュ・メニューはシンプル
自粛ムードの昨今、苦戦している飲食業界のなかで、特に成長しているのが、テイクアウト唐揚げのお店です。広島でこのところ急激にフランチャイズ店舗が増えているカリッジュは、もともとは2010年に愛媛県新居浜市で開業した唐揚げ屋さん。持ち帰...

店舗情報

博多からあげ響 翠店
広島市南区翠4丁目6-22 大桂第二ビル102
082-909-2162

タイトルとURLをコピーしました