工藤ノリコ ノラネコぐんだん展@筆の里工房

イベント

工藤ノリコ 絵本作家20周年記念 ノラネコぐんだん展に行ってきました。
熊野町の筆の里工房で9月25日まで開催中です。

ノラネコぐんだん展

ファンなのですぐに行きたかったのですが、終了間近の訪問となってしまいました。

写真撮影スポットあり

各所に撮影可能なスポットが用意されています。

原画展示コーナーは撮影NGですが、スタッフが常駐していないせいか、写真を撮りまくっている人がいてこわかったです。誰も見てなくても撮っちゃだめです!

原画約250点プラス映像作品もあり、とても見ごたえのある展示となっています。おすすめです!

ノラネコぐんだん展

ノラネコぐんだんシリーズ

メインは絵本『ノラネコぐんだん』シリーズの原画です。
ストーリーを知らなくても展示作品を通じて楽しむことができます。

私の子どもが大好きだったのは『ピヨピヨスーパーマーケット』です。
ノラネコぐんだんシリーズは子どもの絵本年齢からちょっと時期が外れていて知らなかったのですが、かわいいしおもしろい。最高です。


グッズも充実

展示会の図録を購入しました。リーズナブルなのにすごく内容が充実しており、ミニトートまでついてきます。

ノラネコぐんだん展 ノラネコぐんだん展

ポストカードとチケットホルダー。マスク入れなどもありました。
アパレル関連アイテムも、絵本トートとか、しっかりした素材のものが多かったです。

ノラネコぐんだん展 ノラネコぐんだん展

会期終了も近いからか、売り切れも多かったです。
キーホルダーやコースターも売り切れ、狙っていた原画も売り切れてました。残念。

3000円以上購入すると、日替わりでデザインの異なるクリアファイルがもらえます。

ノラネコぐんだん展

大満足の企画展でした!

展示会情報

会場:筆の里工房
広島県安芸郡熊野町中溝5-17-1
会期:8月6日~9月25日
開館時間:午前10時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日:毎週月曜日(祝日の場合翌日) 

タイトルとURLをコピーしました