アヲハタジャムデッキでジャム作り体験

アヲハタジャムデッキ イベント

竹原市忠海のアヲハタジャムデッキでジャム作り体験をしてきました!

アヲハタジャムデッキ

体験は完全予約制

体験・見学は完全予約制で、ふらっと立ち寄ったついでに、というのは難しいです。
コロナの関係か、現在は事前予約できる受付可能期間も短縮されているようです。

公式サイトの予約状況を確認し、空いている日を確認の上、電話して予約、という流れになります。

ジャムづくり体験

ブルーベリーの回を予約し、訪問しました。
体験料の800円と、布エプロンの持参が必要です。

実際ジャムを作ってみて、エプロンの必要性を実感しました。
めっちゃ果汁が飛びます。

アヲハタジャムデッキ

4瓶ぶんのジャムを作って、お持ち帰りできます。
おみやげに市販のジャムも1瓶ついてきました。

アヲハタジャムデッキ


ショップも充実

ジャムデッキには体験・見学に予約申し込みした人のみ入場できます。
現在は予約人数が制限されているため、ゆったり見て回れるのですが、閑散としてちょっとさびしいですね。

アヲハタジャムデッキ

ショップにはお店で見かける商品の他に、ちょっとめずらしいシリーズやショップ限定・期間限定商品も並んでいます。
マスキングテープやノートなどもありました。
お店で普通に買えるけど、これまで買ったことがなかった商品も、いい機会なのでついでにいろいろ買ってしまいました。

アヲハタジャムデッキ

帰りは竹原の街並みを堪能しました。

アヲハタジャムデッキ

うさぎの大久野島観光と合わせてジャム体験を楽しむのもいいですね。

うさぎの島に行ってきました・広島・大久野島・持っていくとよいもの
大久野島、うさぎの島に行ってきました!うさぎの島・大久野島とにかく、うさぎ、うさぎ、うさぎだらけです!うさぎの島に持っていくとよいもの春は子ウサギがたくさんいるのもうれしい!人が多...

店舗情報

アヲハタジャムデッキ
広島県竹原市忠海中町1-2-43
開館日:火曜日~土曜日
完全予約制

コメント

タイトルとURLをコピーしました