pizza juicy @中区袋町 名前の通りジューシーなピッツァ

ピッツァジューシー 広島グルメ

中区袋町にあるpizza juicyにランチに行ってきました。
何度か予約電話をしたのですが毎回満席で叶わず、今回ようやく訪問できました。

ピッツァジューシー

グレーを基調にしたおしゃれな外観、内装もグレーベースです。

ピッツァジューシー

思ったより奥に長い空間です。

ランチメニュー

ランチのメニューは、ピッツァ一人につき1枚のジューシーランチと、数人でシェアするシェアランチがあります。
それぞれ、季節のハーブサラダと季節の前菜盛り合わせの二種類。

シェアランチは、一人あたりの料金は固定で、テーブルの人数により枚数と内容が変わるというシステム。

ピッツァジューシー

ピッツァは6種類の中から選べます。種類によっては追加料金がかかります。
ドリンクも同様のシステム。

ピッツァジューシー

季節の前菜盛り合わせ・シェアランチ

ピッツァ+季節の前菜盛り合わせ+ドリンクのランチセット(税込2,860円)を注文しました。
ピッツァはジャッラ(黄金トマトソース、モッツァレラ、水牛リコッタチーズ)、ドリンクはスパークリングワインと自家製キウイソーダをチョイス。

前菜のお品書きは次の通り。

・あまおうと水牛モッツァレラのカプレーゼ
・鰆の窯焼き
・剣先イカと白インゲンのマリネ
・峠下牛のローストビーフ
・かぶのポタージュ

ピッツァが焼けるまでの待ち時間にのんびり味わいました。

ピッツァジューシー

そして名前の通り、とってもジューシーなピッツァの到着。

ピッツァジューシー

黄金トマトソースはほんとうにゴールドでした。酸味が少なく、コクのあるおいしいソースです。
これでもかというくらいチーズが載せられててチーズ好きとしては大満足です。

ふちはパリパリと香ばしく、中心にいくほどソースがしみ込んでしっとりしています。
チーズのボリュームも結構あるので、ナイフとフォークで一口大に分けつつ食べるのがラクでした。

食べ始めは、やっぱりひとり1枚行けたかも~などと言いながら食べてましたが、やっぱり後半はおなかがパンパンになってきたので、シェアコースで正解でした。

次は別のピッツァを食べてみたいです!夜のアラカルトも惹かれます。


店舗情報

pizza juicy ピッツァ ジューシー
広島市中区袋町4-9
営業時間:ランチ 11:30~15:00
     ディナー 18:00~21:00 月〜金 17:30~21:00(L.O 20:30)土・祝
定休日:日曜日・第1.3月曜日+月曜日ランチ

タイトルとURLをコピーしました