etone(エトネ)@中区立町

広島グルメ

立町のおしゃれなごはんやさん、etoneでランチをいただきました。
いつも行列ができている人気のお店です。

ランチは表の立て看板に出ている三種類。ごはんとおかずの定食2種と、パンとスープメインの1種、どれも1100円です。

(この日は急遽のワンオペでお忙しそうでした…ありがとうございました。)

階段を上がり2階のお店に入ると、落ち着いた雰囲気の素敵な空間。明るい窓際もよいし、厨房の音が聞こえる奥の席もよいです。

ランチ定食

エビ天スイートチリソースの定食と、デザートのミニパフェを注文しました。

油で揚げる音をわくわく聞きながら待っていると、ほどなく到着。
アルミのトレイにぎゅっとつめこまれています。

エビ天は三尾。マイルドなチリソースがかかっています。
葉物のサラダと、カレー味のマカロニ卵サラダ。キャロットラペ。お茄子と大根、レンコンの煮物。キャベツのおひたしと半熟煮卵。

お味噌汁は薄味なのにおだしがしっかりきいていておいしい。

ごはんは大中小とあるようです。すごく少なめで、とお願いしました。たぶんこれが小サイズ。てんこ盛りに見えますがお茶碗が小さいので完食できました。

エビ天は、エビの存在感がすごいです。衣で大きく見せているどこかのエビ天とは大違いで、食べごたえがあります。おかずのひとつひとつが丁寧に作られていて、満足感が高いです。一見素朴な家庭料理なので、家に帰って真似してみるけど、なかなか同じクオリティには仕上がらないタイプのおかずばかりです。

そしてデザートのミニパフェ。
この日はチョコレートムースとアイスクリームの取り合わせ。

こちらはあまり期待をふくらませずに注文しましたが、こぶりなのにとても満足度が高かったです。上にのってるカリカリが最高においしい。

週替わりでメニューが変わるようなので、ちょくちょく通ってみようと思います。

店舗情報

etone(エトネ)
広島市中区立町6-13 2F
営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:木曜日、不定休

タイトルとURLをコピーしました