生ハム専門店 salumeria ROBIN@中区白島

広島グルメ

サルメリアロビン salumeria ROBIN。
白島にある生ハム専門店です。オープンした頃から気になっていたのですがなかなか行けず、ようやく訪問できました。

とはいえ、生ハムに詳しいわけではないので、ワインを飲みながらつまむのによいものを~とお願いしたところ、いろいろアドバイスをいただき、ハモンセラーノ50gを注文しました。

試食もさせてもらいながら、お話を聞けたのがとても楽しかったです。

円安に加え現在の世界情勢もあり、生ハムは値上げ傾向にあるそうです。

もっとたくさん頼まなければいけないかなと、予算を3000円くらいみていたのですが、容器代を入れても1000円と少しでした。何種か盛り合わせにすることも考えたのですが、ふたりでのんびり食べるならこのくらいでじゅうぶん、という店主のご提案どおり、このボリュームがぴったり。お休みの午後をワインとおいしい生ハムでのんびり楽しめました。

試食のときはしっとりしてなめらかな口当たりでしたが、帰宅後は水分が抜けていくのか、食感が変化していました。スーパーに並んでいる生ハムとは確かに全然違っていて、脂はしつこくなくて甘みがあり、赤身部分も香りが高く、食べ飽きることがありません。試食時のとろけるような感じもよかったですが、家でゆっくり楽しむときの、意外に長く口の中で楽しめる感じも楽しかったです。

入り口を入ってすぐのところは写真撮影できないエリアとなっていますが、奥のテーブル席での飲食時には、テーブル上の撮影についてはOKとのことでした。

店内で注文できるフードが魅力的です。店主より、ワンオペなのでお急ぎでないときにぜひご利用くださいとのことでした。今度は切りたてを楽しみに来たいと思います!

店舗情報

salumeria ROBIN
広島市中区白島中町9-1 1F
営業時間:11:00-21:00
定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました