タイ料理 にんにくやマナオ@中区立町

広島グルメ

八丁堀にあるタイ料理店、にんにくやマナオでランチをいただきました。

辛いものがあまり得意ではないので(なのに食べたくなるタイ料理…)、タイ料理のお店に行くとだいたいカオマンガイを頼みます。

メニュー

タイ料理といえばこの料理、というオーソドックスなものが取り揃っています。

チキンライスとタイヌードルのハーフのランチを注文しました。
春雨サラダとドリンクまたはデザートがついてきます。

春雨サラダ。

チキンライス。
ハーフとはいえ、しっかりボリュームはあります。

付け合わせのお野菜はパクチーと大きく切ったキュウリ。パクチーは大好きなので全部平らげました。もう少し野菜があるとうれしい。

味変用の調味料も提供されています。

タイヌードルは細い米麺に、にんにくのきいた透明なスープ。

思ったより油分があり、あっさりタイプではなく結構パンチがあります。チキンライスの残りのごはんを入れて、スープも残さずいただきました。

寒い時期に行ったときに注文した牡蠣のフリッターも一緒に紹介しておきます。

タイ人のご夫婦と日本人女性で切り盛りされていて、いつ行っても感じのいい接客です。
雰囲気もよくて、通ってしまうお店です。

店舗情報

タイ料理 にんにくやマナオ
広島市中区立町6-11 立町ビル 2F
営業時間:月〜木  11:30~15:00 17:30~22:00
     金    11:30~15:00 17:30~23:00
     土祝前日 11:30~23:00 日 11:30~22:00

タイトルとURLをコピーしました