ア・テ・スエ(A TES SOUHAITS) @中区幟町

広島グルメ

中区幟町のア・テ・スエでランチしました。

予約は食べログから。

「来てみたらカウンター席で苦情が発生することがあるから、予約完了前にしっかり確認してくださいね(意訳)」と注意事項が書かれていましたが、私はカウンター席大好きです。調理される様子や手元が見れるから、得した気分になります。

ランチ

ランチは2種類。3850円のAコースにしました。
BコースはAの内容にフォアグラがついて4950円です。

・前菜盛り合わせ
・本日のスープ
・お魚料理 (リゾット添え)
・お肉料理(子羊or牛肉フィレor鴨胸肉のステーキ・牛ホホ肉の赤ワイン煮込みからチョイス)
・デザート
・コーヒー

まずは前菜の盛り合わせ。

カラフルでおいしいお野菜に、豚肉のリエット、サーモン、あとこの小魚のエスカベージュ。小魚すごくおいしかったです。広島のコイワシですよね?(聞き逃した)

続いては新玉ねぎの冷製ポタージュ。さらっとしてておいしい。

お魚料理は白身魚のグリルとわらびのリゾット。
お魚は皮目がパリパリ香ばしい。わらびの春ならではの味わいとお米のプチプチ感を楽しみました。

牛フィレ肉のステーキ。
すんごくやわらかくて火入れもばっちりです。

デザートのパフェ。
抹茶のババロアにあずきあんと見せかけて、上の部分はぶどうのシャーベットです。

いちごがはいったゼリーの層の下にはパンナコッタ。
いったいどうやったらこんな組み合わせを思いつくんですかね?絶妙に調和してます。

食後のコーヒー。アーモンドをぎゅっと抱きしめたかわいいくまのクッキーを見て、かわいい後輩が悶えていました。どっちもかわいい。

シェフが職人ぽく淡々とお料理を送り出される様子を見るのもカウンター席の醍醐味でした。

落ち着いてすてきなお食事とおしゃべりを楽しめるお店、また季節ごとに訪れたいです。

店舗情報

ア・テ・スエ(A TES SOUHAITS)
広島県広島市中区幟町5-6
営業時間:12:00 – 15:00 18:00 – 22:00
定休日:火曜日・水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました