いいオフィス 広島 ひろーいコワーキングスペースに行ってきました

いいオフィス広島 日記

先日MathtodonのNyohoさんに教えてもらった、5月にオープンしたばかりのコワーキングスペース「いいオフィス 広島」に行ってきました。

いいオフィス広島

「オフィス」という名はついていますが、ドロップイン(会員登録不要)で2時間500円から利用できるレンタルスペースです。

Wi-fiや電源のある環境で、ゆったり作業したいときにぴったり。
カフェだともろもろ制限があるので、こういう場所がもっと広島に増えるといいなと思います。

緑でいっぱいの東千田公園横

東千田町の広大跡にあります。日赤病院前電停から歩いてすぐです。
この並木道、いいですね。留学していた大学の構内を思い出します。

いいオフィス広島

公園の入口からまっすぐ歩いて、右手にローソンが見えてきたら、その建物の中です。
ローソンの前に立ったら、建物の右側に進んでください。
入口はローソンを右に回りこんで、建物に沿って進むとすぐわかります。

この看板が目印です。

いいオフィス広島

広島大学本部跡地・hitoto広島ナレッジスクエアのなかにできたんですね。

おしゃれで広いワークスペース

開放的で明るい空間です。
私が行った日は、ガラス扉が全部開け放たれていて、新鮮な風と光が入ってきていました。
外と中の境がない感じがとても気持ちがよかったです。

いいオフィス広島

受付を済ませると、中を案内していただきました。
個室・会議室などもあり、予想以上に広いです。
キッチンがあって、自由に使えるのは嬉しい!

いいオフィス広島

運営は東京の制作会社、株式会社LIGさんです。

5月1日、広島に「いいオフィス 広島」を作ることになりました! | 株式会社LIG

私がいる間も、居心地をよくするためのディスカッションが活発に行われていて、新しいことが始まったときのわくわくした気分を私まで味わうことができました。
(みなさんのランチに用意されていたカレー、「食べませんか」とご親切に私まで誘ってくださいました、とても嬉しかったです♪)


利用料金

ドロップインは2時間500円で、終日だと1500円です。
私はてっきり、4時間以内だと1000円ですむのかなと思っていたら、2時間を超えると終日料金になるのだそうです。

月額会員プランだと、フリースペースプランが15000円から。詳しくは公式ページまで。

イベントの出来るシェアオフィス&コワーキングスペース「いいオフィス広島」

二時間みっちり作業ができました。今度はソファに座って読書でもしに行こうかな。
『いい時間を共有する』がコンセプトの「いいオフィス」。
居心地のよい場所をみつけることができました!

タイトルとURLをコピーしました