たすくま日記03 わからないことだらけ

たすくま

家族の体調不良で大幅に予定が狂ってしまいました。
午前中はたすくまの記録を取る気にもなりませんでしたが、お昼前くらいから再開。
今日のタスクを見ると、ダブって作ったリピートタスクがたくさん入ってて、セクションは真っ赤っか。
そうか、タスクは重複して作ってはいけないのですね。

タスクを並べ替えたり削除したり(削除していいのか?!)していると、気持ちが落ち着いてきて、後回しにしていた家事も片付け、13時過ぎに食べそこねていた朝食も食べることができました。あれ、これは昼食とすべきか。
そわそわしていても仕方ないか、と、ブログまで書けてしまいました。

日々自由になる時間は想像以上に少ないこと、後回しにしても結局やらなきゃいけないなら今やっても同じ、そういうことが目に見えてくるツールなのですね。
とはいえ、いつも以上に混乱した1日。
手帳を開いていると落ち着きます。

わからないこと

・新しい1日のタスクのつくりかた
・平日と休日のタスクのつくりかた
・トイレとか休憩とかダラダラのタスクってみんなどういうふうに使ってるんだろう。

わかったこと

・セクションの分け方を変えてみた
・トイレに行くのにたすくまをさわるのはとても面倒
・脱線がひどいが記録をつけるのが面倒
・忙しいので何もかもが面倒

onboard.jpg

タイトルとURLをコピーしました