太閤うどんのカルボナーラうどん@南区 宇品本店

広島グルメ

しょっちゅう行っている太閤うどんですが、ひさびさにカルボナーラうどんを注文しました。
ブログの過去記事を見たところ、載せていなかったようなので、記録を残しておきます。

太閤うどん@南区宇品
おいしいと評判の太閤うどんに行ってきました!週替わりうどん|太閤うどんBlog県病院の前にあります。県病院前の電停を降りて徒歩2,3分。のぼりがはためいているのでわかりやすいです。お昼時は外に行列ができている...
夜のちょい飲みに!太閤うどん宇品本店@広島市南区
お昼はちょいちょい訪問しているのですが、なかなか夜にお邪魔する機会がありませんでした。今回、仲良しのお友達とちょっと早い忘年会を太閤うどんで開催してきました!お座敷席は足のおろせるタイプで、ゆっくりくつろいで久々の再会を楽しめま...

ランチメニュー

2名で訪問し、きつねうどんとカルボナーラうどんととり天を注文。
いつもはとり天がのったおうどんを頼むので、このたびもとり天4個を別に注文しました。
太閤うどんのとり天大好き。バイトに入ってレシピを教えてほしいくらいです。

きつねうどんととり天到着。

カルボナーラうどんは、チーズと生クリーム、そして卵のおかげで、かなり重たいテイストです。
うどんのような体にやさしい味わいではなく、がつんと胃にきます。ベーコンもたっぷり入っていて、スタミナ系の強さがあるメニューです。

おうどんのだしが使われていて、薬味もたっぷりのっていて、和風テイストのカルボナーラです。太くてコシのあるおうどんと濃厚なソースがからんでおいしいです。

一般的なおうどんと比べると味が濃い分飽きてしまうので、食べ終わると「しばらく食べなくていいな…」と思います。でも時々無性に食べたくなる魔性のお味です。

店舗情報

太閤うどん 宇品本店
広島市南区翠5-17-18
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00

太閤らーめん@中区立町
立町に新しくできた太閤らーめんに行ってきました。店名からおわかりのように、太閤うどんの系列店です。もともと太閤うどんで限定的に提供されていたらーめんが独立店となったようです。外観も内装も、料亭のような上品なあしらいです。...
TACO CAFE ZION(タコカフェ シオン)@南区 県病院前
南区翠に去年11月にオープンしたTACO CAFE ZION(タコカフェ シオン)に行ってきました。県病院入り口の向かい側にあります。太閤うどんのおとなり、以前丼丸があったところです。お店外観を撮ったところ、看板に昔のな...
タイトルとURLをコピーしました