たすくま日記12 歯医者に行けた

たすくま タスク管理 たすくま

また小さな達成感の話です。
今の家に越してきて数年、通いやすいいいところを見つけなきゃと思いながら、歯医者さん探しをさぼっていました。

通いやすい歯科が見つかる

ずっと先延ばしにしていたものが、
・歯科探す
・歯科予約
とたすくまにタスクを入れたことで、あっさり完了しました。
知人がおすすめしてくれた、職場からほど近い歯科を仕事帰りの時間に予約し、おそるおそる訪ねてみると、院長先生もスタッフの方もとても感じがよく、すぐに恐怖感から解放されました。
腕のよしあしは1回行ったくらいではわかりませんが、予防のための通院なら、とにかくこわくなくて通いやすいのが一番です。いいところが見つかってほっとしました。虫歯など悪いところもなく、クリーニングだけで終わりました。
手帳のマンスリータスクのページにずっと書いてあった(タスクもちゃんと砕いてあった)けれど実現できなかった「歯科に行く」が完了できた喜びにひたっています。結果オーライでさらに嬉しい。

たすくまは何も解決してくれない

解決したのは自分です。
でも、跳び箱の手前の踏切版みたいな、体育館のステージに上るのに使う、あのひっかけ階段みたいな。
たすくまに入力することにはそういう作用があるように思います。
(「歯が痛いのほったらかしてたら大変なことになっていた」というツイートを見てしまったからというのも多分にありますが、ここはモチベーション維持のため、たすくまの功労もしっかり称えておきます。)


プロジェクトのリピートタスク作成

ようやく、自分が一番やりたいことのリピートタスクを作りました。
いつものように時間関係なく突っ走りそうになったけれど、ちゃんと休憩を入れました。
MPは大事に使う。
ここ数日は行き当たりばったりでいろんなことをしてはログをとっていましたが、そろそろちゃんと考えて組み立てて夕方以降の時間を過ごしてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました