段原肉酒場の和牛レアカツカレー@広島南区段原

段原肉酒場 カレー 広島グルメ

前からずっと気になっていた、段原肉酒場のカレーランチに行ってきました。
精肉店の直営店ということで、トッピングのレアカツカレーにも期待が高まります。

段原肉酒場 カレー

店内のコロナ対策

店内のコロナ対策で、とてもいいなと思ったのが、天井から吊り下げられたアクリルパネルです。

テーブル置きのアクリルパネルだと、対面に座った同行者との「ちょっとこれ食べて」のやり取りができないのですが、このタイプだと、相手のお水をついだり、嫌いなトマトをあらかじめもらってもらったり、ということができるのでうれしいです。

お掃除の面でも、テーブル置きより確実にきれいにできると思うので、衛生面でも安心です。

私たちはテーブル席でしたが、座敷席の間隔の近さが少し気になりました(掘りごたつタイプなのでやむを得ませんが)。このあと、端から順にお客さんを通されてましたが、ひとつテーブルをあけて通してもらった方が、お客的にはうれしいなと思いました。こればかりは運でしかないですが、空間を共有したほかのお客さんたちが静かに食事をとられていたので、安心して食事ができました。

ランチタイムのみのカレー

ランチメニューです。

段原肉酒場 カレー

和牛レアカツカレー(1490円)と、プルコギカレー(980円)を注文しました。

和牛レアカツカレー。

段原肉酒場 カレー

めちゃくちゃやわらかかったです。予想を超えてくるおいしさでした。
お値段以上だと思います。

プルコギカレー。

段原肉酒場 カレー

こちらは普通でしたが、満足です。うずらの生卵がのってるのもちょっとうれしい。
カレーもですが、お肉も甘めの味付けでした。

カレーに関しては、甘口はかなり甘いです。
欧風カレーということで、スパイシーさは控えめで、まろやかな味です。

レアカツカレーにかなり満足したので、また寄ろうと思います。


店舗情報

段原肉酒場
広島市南区段原2-19-2
営業時間(昼カレー):火〜日 11:30〜14:00
定休日:月曜日

牛かつ黒べこ 広島中央店 ミディアムレアの牛カツランチ
Uber Eatsで牛かつ黒べこを利用してみました。牛かつ黒べことは牛かつ黒べこは、デリバリーに特化したフランチャイズ形式のゴーストレストランです。ゴーストレストランとは、イートインできるお店を持たずにデリバリーサービスを展開する形態のお店
タイトルとURLをコピーしました